• TOP
  • NEWS・EVENT TOP

NEWS・EVENT

ふれあい祭り

皆様、こんにちは!東山です。

昨日までは寒かったのですが、今日のお昼は晴れということもあり

非常にぽかぽかしていましたね。

CIMG2520

CIMG2522

会社にある桜も今日あたりから散り始め、

枝の先の方には新芽が出てきました。

私はそろそろ夏服の準備をしたいと思います!

 

 

さて、ふれあい祭りですが、

ステンシルと左官体験のシラス漆喰を試してみました!

CIMG0521

CIMG0519

ステンシルとは、文字の形に切り取った型紙にスポンジで塗料を塗るものです。

端材にステンシルをしてもらい楽しんでもらえばと思っています。

 

下の写真はシラス漆喰を塗ったものです。

枠を作りそこに厚さ10mm程度塗りこんでいます。

左官体験はなかなかできるものではないため、

楽しんでもらえるのではないかと思います。

 

また来週、ふれあい祭りについての記事を

更新させていただこうと思いますので、ふれあい祭りまで頑張ります!

ふれあい祭りポスター paint

 

http://www.fureai-matsuri.com/

 

 

2017年4月13日