• TOP
  • NEWS・EVENT TOP

NEWS・EVENT

各会が始動しました!

皆さんこんにちは!久保です!!

本日は、先日開催しました「監督・営業部会」について紹介したいと思います。

31期決算報告会・32期経営方針発表会に来て頂いた方は、ご存知だと思いますが

吉武では、32期から「各会」というものが発足しました。

各会を簡単に説明させて頂きますと、


幹部会をはじめとする、組織図においての縦割り・横割りの組織です。

同じ立場や同じ部署での意見交換を中心として、特に強制力や議案提案を条件付けるものではありません。

ただ、愚痴の言い合いなどを行う場所ではなく、肯定的な意見を交わすことができるようにします。

自分たちの未来や夢を語る場所でもあります。


細かく分けると

「幹部会」「監督・営業部会」「施工部会」「おっさん会」「若者会」の5つの会があります。

各会が3ヶ月に1回程度のペースで開催し、それぞれの立場での意見交換をおこないます。

32期1発目として、先日「監督・営業部会」を開催しました。

IMG_0279

食事をしながら現在の悩みごとなどを共有し、次に活かしていけるように、様々な話をしました。

会話の中で出たのが、

「途中暗い話になったとしても、必ず最後は明るく笑顔で会を終えることができるようにしていこう!」

ということです。

今週には「施工部会」、来週には「若者会」と予定も立てているので

職人でしか分からない悩みや30歳以下の若者ならではの意見を交換し、

会社を良くしていくことができるように、社員同士でコミュニケーションを深めていきたいと思います!!

 

 

 

2018年11月21日