• TOP
  • NEWS・EVENT TOP

NEWS・EVENT

奈良県吉野にある材木屋さん

こんばんは!!

先週の木曜日に社長と奈良県にある材木屋さんの徳田銘木さんに買い付けと見学に行っていました!!

倉庫の中にはずらーっと銘木が置いてあり、珍しいものから桧や杉などオーソドックスなモノまで色々ありました。数はざっと3万本ほどあるそうです。

値段が高いものでは1枚10万円を超えるものもあります。

写真 2017-11-02 15 24 41

写真 2017-11-02 15 45 41

写真 2017-11-02 15 33 32

画像はそのごく一部で私が気になったモノです。

2枚目の丸い木はすごく模様が綺麗でした♪

3枚目の板は写真ではわかりづらいですが、赤みがある深い色でこれまたすごく綺麗でした!が、これはとても値段が高いようです。。。

私は初めて見学させてもらったのですが、何時間いても飽きない程、いろんな形の木があります。

色々話も聞けて勉強になったので、行って良かったです!!

2017年11月6日