• TOP
  • NEWS・EVENT TOP

NEWS・EVENT

展示会に行ってきました!

ブログ初登場の前田です。

保育園の工事もようやく完了し、吉武へと帰ってきました。この工事で学んだことを次の仕事に活かせるよう頑張ろうと思っています!

さて、タイトルにもあるように先週の木曜日にインテックス大阪で開催された「建築材料・住宅設備総合展(KENTEN)」に行ってきました。

写真 2016-06-09 11 43 31

各、建材メーカーの新製品や建築に役立つツールが展示されており、見て触って体感できる展示会でした。新しい材料などを見ることができ、勉強になりました。また、展示会をまわるうえで驚いたというか、さすが!と思ったのが、ブースの完成度です。設営するだけでもかなりの時間がかかりそうなブースばかりで、大変だろうなと思って見ていました。。。

写真 2016-06-09 13 38 01

また、併催されていたエクステリアフェアではエクステリアの展示だけあってずっと見ていたいと思うものばかりでした!特にLIXILのブースはインパクト抜群でした!

写真 2016-06-09 14 19 13写真 2016-06-09 14 11 06

門から駐車スペース、玄関を1セットで展示しているのはなかなか見ごたえがあります。

この展示会は建築をあまり知らなくても、全然違う業種の人でも楽しめる展示会だと感じました。いつも私たちの身近にある衣食住の住。ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか?

2016年6月13日