• TOP
  • NEWS・EVENT TOP

NEWS・EVENT

山の中のデッキ張り工事

皆様こんばんは!

青木です。

 

3週続けて山の中の現場の記事を載せます。

テントのデッキ張りですが、着々と完成に向けて

工事が進んでおります。

 

今日は、弊社棟梁の話をしたいと思います。

 

今現在、棟梁は病気と闘いながら仕事を行っています。

病気に対する不安もあると思いますが、それを感じさせない

様子で、吉武工務店の大工の柱として周りの社員を活気づけています。

IMG_3841a

上の写真はデッキの上り下りの階段に付ける

手すり支柱を造作している様子です。

図面を瞬時に理解してすぐに造作に取り掛かり、

正確で丁寧に作業を進めていってます。

IMG_3848a

上の写真のように、デッキ材とその下にある根太を

ビスで固定する作業も、本当に早く正確に、仕上がりも

綺麗に行っていました。

 

棟梁は今年で68歳を迎えます。

重い物を持ったり工具を運んだりと、できるだけ

負担を減らすようにお手伝いをしていく心がけを

しております。

 

余談ですが、解体した古いデッキ材を

ダンプに積む作業も行いました。

IMG_3851a

できるだけ多く積めるように考えながら、

荷台に並べていきました。

自分で言うのもなんですが、結構上手く積めたと思います!

 

今回のデッキ張り工事、引渡し予定日まで約1カ月ありますが、

余裕を持ってできるだけ早く終われるように

段取りや作業を行っていきます!

 

2017年2月28日