• TOP
  • NEWS・EVENT TOP

NEWS・EVENT

新入社員研修を修了しました!

 

こんばんは!

新入社員の藤本です。

 

突然のご報告ですが、

私は中小企業家同友会新入社員研修の半年コースを修了しました!(パチパチパチ)

社会人基礎スキル、営業スキルの他にも、

目標設定・達成のための行動やコミュニケーションのことなどを学ばせていただきました。

14484983_1135298593229162_6188059848418706980_n

 

これらの知識や経験も、もちろんかけがえのない財産になりましたが、

もっと強く輝きながら私の心に残っているのが、親友になった同期の方々です。

 

研修の中では、皆で様々なテーマでたくさんのディスカッションを重ねました。

その際に奇抜な意見を披露してくれたり、自分の信念を伝えあったりしました。

お互いについての理解を深め、しんどい時にはそれを共有し、励まし合いました。

もはや「親友」という言葉では足りません。「心の友」です。

 

吉武工務店に入社したのは私一人ですが、

「心の友」のおかげで、何も寂しいとは感じていません。

 

これからも連絡をとったり、遊びに行ったりもします。

その時に「今はこんな仕事をしているんだ!」「こんなことが出来るようになったんだ!」

と話せるように、レベルアップして頑張ります!!

2016年9月30日