• TOP
  • NEWS・EVENT TOP

NEWS・EVENT

木のお勉強です!

 

皆様、こんばんは!

新入社員の藤本です。

 

最近、営業社員としてのお仕事が増えてきて、

とても充実感があります!

 

どんなお仕事かと言えば、ご紹介していただいた企業の方々とお会いして、

吉武工務店の創造空間・クリエイティブオフィスについてのプレゼンをお手伝いすることです。

14374812_1106964279395803_1633894595_o

思うようにはうまくいかないですが、このお仕事の一つ一つが

営業社員としての成長に繋がっていると思うと、身が震えます。

 

この営業活動でお会いした中で、木材を扱っておられる企業様がいらっしゃいました。

社長と先輩社員の方が工場見学・現場調査に訪問し、「山桜」の木をいただいたそうです。

img_1378

img_1379

社長はこの木を使って、また『創造空間』を面白くしようと、

計画中のようです。

私は木材に関しての知識も乏しいので、実物を見ながら勉強中ですが、

赤みがかったオレンジ色と、軽く叩いたときの「コンコン」という音が素敵だな、と思いました。

 

お仕事が充実してくると、様々な人・モノとの出会いが増えてきました。

これから忙しくなりそうですが、ワクワクもしてきます!!

2016年9月16日