• TOP
  • NEWS・EVENT TOP

NEWS・EVENT

経営方針作成合宿!inYoshitake村!!

皆さんこんにちは!営業部の久保です。

本日は、行なっています経営方針作成合宿について

紹介したいと思います。

 

今年で、経営方針作成合宿も第10回目となりました。

毎年、施設を借りておこなっていましたが今年は念願のYoshitake村で開催することができました!

 

弊社では営業、監督、職人の全社員が、売り上げや利益などをしっかりと共有し

それを理解した上で、仕事にも取り組んでもらえるようにしています。

 

IMG_1980

 

32期の各委員会やプロジェクト、個人目標の反省をするほか、

年間活動計画に対して一年間の活動を振り返るなど、

しっかり時間をかけて反省を行います。

 

また、来期である33期の経営方針作成の為の話し合いも行います。

弊社では毎年一年間のスローガンを決めいています。

 

IMG_1982

 

今期である32期は、『感謝を忘れず共に成長!~本気(マジ)で挑戦(ヤル)~』でした。

32期は成長する一年。何事にも本気で挑戦していこう!との思いで

このスローガンになりました。

 

9月からスタートする33期のスローガンは、

『俺が実行(やる)!~そこに愛はあるんか?~』

自主性を持って行動する。また、経営理念の中にもある

『心を込めた建築を贈ります』の想いから、“愛”を持って行動する。

など、様々な想いを組み合わせながら決定しました。

 

毎年、スローガン作成の際にMVPを決めているのですが、

今年は、工事部部長の山嵜の案が採用されました!

 

IMG_1991

 

昨年までは、一泊二日みっちりやっていましたが、今年は一日に集約しました。

話し合う内容がたくさんある為、時間通り終わるか心配もありましたが、

無事、全ての話し合いを行い終了することができました。

 

67777169_2281288301954561_4988502096513859584_n

 

 

終了後は、Yoshitake村の庭でBBQを行いました。

 

 

67586378_2281288368621221_4635046856651440128_n  67499690_2281288308621227_4684366408493039616_n

 

毎年この合宿では、良いことも悪いことも遠慮することなく、話し合いを進めています。

32期も福利厚生に関することや、社内での取り組みなど様々なことが、改善・変化しました。

 

来期に向けても、また新しく改革をするための案も沢山出ている為、

結果が出るように、日々行動していきたいと思いました!

 

 

 

 

2019年7月31日