• TOP
  • NEWS・EVENT TOP

NEWS・EVENT

31期経営方針作成合宿!

皆さんこんにちは!久保です!!

連日気温が高い日が続いていますが、皆さん体調の方は大丈夫でしょうか?

熱中症にならないように、水分補給と休憩しっかりしながら過ごしてくださいね!

さて、本日はおこなっている「経営方針作成合宿」について

記事を書きたいと思います。

吉武工務店では、毎年7月末に職人を含む社員全員で「経営方針作成合宿」を

おこなっています。

ここでは、経営理念や行動計画などをしっかりと共有し、今期の総括をするほか、

来期はどういう方針で進めて行くのかを社員全員で討論しています。

一日目は、31期の総括を行いました。

IMG_9829  IMG_9832

また、今後の仕事に繋げていく為にも、研修で勉強したことを共有する時間も

設けています。

私自身、知識不足の面もあるため、2人の発表は大変勉強になりました。

また、「3年後のあるべき姿」をみんなで想像し、仕事やプライベートでどうなって

いたいのかを書き出しました!!

P1000932

今の段階ではできていないことでも、3年後には必ず達成しているように

社員全員で改革していきたいです。

IMG_9845   P1000929

2日目は、32期の方針や吉武スローガンについて話し合いました。

みんなで話し合った結果、

「感謝を忘れず、共に成長~本気で挑戦~」

に決定しました!!

9月からの1年間は、このスローガンを意識しながら日々行動していきたいです。

毎年行っている「経営方針作成合宿」ですが、年々社員の数も増え、

話す内容も濃くなってきています。

若手の社員でも一人一人が、しっかりと意見を出し、

会社を良くしていこうとしています。

今回決まったことを社員全員で意識しながら、一年を過ごしていきたいと思います!!

 

P1000928

 

 

 

 

2018年7月31日