• TOP
  • NEWS・EVENT TOP

NEWS・EVENT

N邸キッチン改修工事

こんばんは!初めまして!

10月下旬から吉武工務店にお世話になっている新入社員の東山哲也です。

私が初めて担当させていただいた現場が、このN邸キッチン改修工事です。

 

cimg0020

これはキッチン解体後、下地作りを終えたところです。

この上に流し台、吊り戸を設置していくことになります。

cimg0025

壁は元々、このようにプリント合板でしたが下地から浮いている箇所をしっかりと補修し、クロスを貼っていきます。

床もPタイルを剥がし、下地を作りフロア材を貼っていきます。

cimg0067

キッチンパネルを貼ったところです。

cimg0077

壁、天井のクロスを貼った時点での写真です。

白を基調とした色で、以前よりもお部屋が広く感じます。

cimg0083

キッチン据え付け後の写真です。一気に完成へと近づきました。

cimg0089

cimg0094 cimg0093

そして、遂に施工完了です。

床、壁、天井、キッチンと一部屋ほとんど全てをリフォームさせて頂き、イメージ通りのお部屋となりました。

 

床ですが、今回は天然木床材である「de niro」を使用しました。

この「de niro」の特徴は生活空間のあらゆる汚れに強いという点です。

具体的には油性インキ、アルカリ性洗剤、ペット汚れ、ヘアカラーなど様々な汚れに強いです。

更に、マットな質感で体温に馴染みやすく、ひんやりしない優しい触り心地という点が魅力となります。

 

 

初めての現場を担当するという事で、様々な不安要素やわからない事がありましたが、社長や職人さん等、周りの方々に色々と教えてもらい、なんとか無事に工事を終える事が出来ました。

お客様であるN様にも気に入ってもらえ、大成功という結果になりました。

特に工事中であっても現場を綺麗に掃除していたところが良かったと言って頂きました。

やはりお客様にとっては無事に工事を終わらせる事以外に、現場を綺麗に保つことが重要であると再認識し、これからも続けていきたいと感じました。

 

まだまだ私には知識、技術等足りないものが多くあります。

日々の業務においてそれらを積み重ねていき、いずれは立派な現場監督にならなければいけません。

そのために人よりも努力する事を怠らずに、何にでも挑戦していきます。

これからよろしくお願いします!

2016年12月8日