• TOP
  • NEWS・EVENT TOP

NEWS・EVENT

ふれあい祭り

皆さんこんにちは!

東山です。

今週に入ってから急に暖かくなりすっかり春になりましたね。

会社敷地内にある桜も昨日の間に一気に花びらが開きました。

しかし、週末にかけて天気が下り坂となるようなので、

今のうちに桜を楽しみましょう!

P1140066

 

 

 

5月14日㈰に行われる東大阪市民ふれあい祭りに吉武工務店として参加するのですが、

出展内容の案が固まってきました。

前回の記事ではワインラックをご紹介させて頂いたので、

今回はコースターの紹介をさせて頂きます。

P1140067

 

 

こちらも端材をうまく活用し自社の大工さんの手で加工したものです。

 

また、ワークショップとして子供たちに

丸太切りやビス止め、左官体験もしてもらえるよう動き出しています。

大工道具や左官道具などはなかなか日常生活で触れる機会がありません。

好奇心旺盛な子供たちにそういった道具に触れて、実際に使ってもらい

楽しんでもらえたら良いなと思っています。

ふれあい祭りポスター paint

東大阪市民ふれあい祭りHP

http://www.fureai-matsuri.com/

2017年4月6日