• TOP
  • NEWS・EVENT TOP

NEWS・EVENT

インターンシップ生が来てくれました!

 

皆様、こんにちは!

新入社員の藤本です。

 

吉武では、8月31日から9月2日までの3日間、

東京からはるばる来てくれたインターン生をお迎えしていました!

 

IMG_1350

初日はオリエンテーションや吉武工務店の説明などがメインでしたが、

2日目は現場を次々と回り、

最終日にはなんと営業活動にも同席してもらいました!!

 

私は3日間アシスタントとして同行していましたが、

彼の観察力と、物事を自分の事として捉えて深く考えるところに

毎日驚かされていました。

 

中小企業がどんなことを大事にして、どんな仕組みで経営を行っているのかをテーマに、

吉田社長のお話に耳を傾け、質問をしたり自分なりの解決策を考えてみたりしていました。

IMG_1347

 

「本当にインターンシップなのか?」と疑いたくなるほど、

彼にはいろいろなお仕事を体験していただきました!

 

今回の体験が彼の人生で少しでも役に立ってくれればいいな、と

心から思うふじもんです。

私もたくさん勉強させていただきました。

Y君、ありがとうございました!!!

 

2016年9月3日