• TOP
  • NEWS・EVENT TOP

NEWS・EVENT

ツバメと共同生活です

 

こんばんは!

新入社員のふじもんです(^^)/

今日は、時々話題に上る吉武の”居候”についてお話しをさせていただきます。

 

現在、吉武工務店では女子更衣室の工事を行っているのですが、

そのすぐそばに、彼らはいらっしゃいます。

13590284_602832583226741_1289118042138903271_n

 

はい、ツバメです!

 

少し前に先輩社員の方が

工事の音がツバメを追い出すことにならないか心配、と仰っていましたが、

音を耐え抜き、まだ住み続けておられます(笑)

 

「これが野生を生き抜く力か!!」と藤本は敬意を抱いております!

こちらの”ツバメ様”との共同生活をより快適にするため、先輩社員の方がこんな工夫をしてくださいました。

13537507_602832569893409_2913869518226318733_n

「糞受け」を取り付けてくださいました!

ツバメ様の住んでおられる場所から投下されるもののお掃除が少々大変でしたので、

このような手段を取らせていただきました。

 

「もしや、ツバメ様は女子更衣室が出来上がった途端に乗っ取るおつもりでは?」

と少しドキドキしているふじもんですが、

これからもツバメ様と仲良く会社で過ごせたらいいな、と思います!

2016年7月1日