• TOP
  • NEWS・EVENT TOP

NEWS・EVENT

ビジネスマッチングフェア2026に出展しました!

こんにちは!

営業部の山本です!

 

6月8日・9日にマイドーム大阪で開催された『ビジネスマッチングフェア2026』に出展してきました!

 

今回は、新しい試みに挑戦!

 

工務店は、実際に施工した家を持っていくことはできないので、竣工写真をたくさん持参して飾り、

施工事例の写真を壁に貼り、チラシを配って写真を見てもらう・配るだけしかできませんでした。

それでも、たくさんの方がブースに足を運んでくれましたが、

1軒の竣工写真のアルバム1冊しか見てもらえなかったり、立ち寄ってもらえたけどもアルバムまでは見てもらえなかったりと

何かもっとインパクトに残る展示方法はないかと模索してきました。

 

そして会議を重ね、試してみることにした初の試み

竣工写真をポストカード化して、好きな空間を選んでもらうというイベントを企画!

しかも当たり付きでワクワク感も追加しました!!

 

厳選した竣工写真24種の施工事例ポストカードをすべて見て選んでもらえるので

いろんな空間を提案できることも見てもらえ、理想の空間を手に取ってもらうことで記憶に残りやすくなりました!

 

しかも!売れ行きによってどの空間が人気なのか

どれくらいの人がブースに立ち寄ってくれたのか明確に数値化できるようになったんです!!!!

 

この方法のおかげで、2日間で200名の方にブースに足を運んでいただけました!

過去一の大盛況です!

これから吉武ブースでは定番の展示方法になりそうです!

どんどん新しい空間もできてくるので、飽きることなくご提案ができそうです♪

 

こちらは、撮影協力をいただけた、1等を当てたお客様です♪

ブースにお立ち寄りいただきありがとうございました!

 

次回は、7月8日(水)に中之島公会堂で行われる『大阪わかそう2026』に出展します!

この展示会では、初の販売も行います!販売内容は【吉武モルック】です!

当たり付きポストカードの1等の景品は【吉武モルック】ですが、

ハズレてもご購入いただけます!

間伐材を使用しているので、環境にもお財布にも優しいので、ご興味のある方はぜひご来場いただきブースにお立ち寄りくださいね♪

⇩詳しくはPDFをご覧ください⇩

大阪わかそう2026チラシ

2026年6月27日