• TOP
  • NEWS・EVENT TOP

NEWS・EVENT

今年で2度目の出店!東大阪市民ふれあい祭り!!

皆さん、こんにちは!

久保です!!

今回は先日開催されました「第41回東大阪市民ふれあい祭り」について

記事を書きたいと思います。

母の日でもある、5月13日(日)に東大阪市民ふれあい祭りに出店してきました。

ふれあい祭りとは、市民一人ひとりが主催者のお祭りです。

布施から八戸ノ里間の道路を歩行者天国にした「ふれあい通り会場」と、

花園ラグビー場に隣接する「花園中央公園会場」の2カ所会場がある中で

吉武工務店は、花園中央公園会場での出店でした。

数ヶ月前から準備を始め、昨年以上にお客様に楽しんでもらえるようにと

今年も様々なゲームやワークショップを考えました!!

今年は、昨年人気だった丸太切り競争と、今年からの出店となる釘打ち体験、

消臭・調湿効果のあるシラス壁の写真立ての3つを出店しました!!

CIMG1927 CIMG1929

開催日の天気予報を見ると、雨になっておりましたが、

ポツポツ程度の雨だろうなと少し油断していたところもありました(笑)CIMG1925   CIMG1933

当日になり会場で準備を始めているときも、曇り空。

このまま一日降らないでほしいと願っていました。

ところが準備も終わり、スタートの時間を待っているときから

ものすごい量の雨が降ってきました・・・

CIMG1939

普通の雨なら良かったのですが、ここ最近では見たことの無い量の雨で

お客様が通る場所はあっという間に水たまりができてしまいました。

そんな大雨の中でも、子どもたちが遊びに来てくれて大変嬉しく思います!!

CIMG1935       CIMG1946

また、「去年楽しかったから、また来た!」と

何人かのお客様から聞くこともでき嬉しかったです!

午後からは雨がより一層強くなり、警報が出たうえに、

実行委員会の方からも中止の連絡があり、

やむを得ず撤収することになってしまいました・・・。

前日もふれあい祭りの次の日も、快晴だったので悔しい部分もありましたが

来年は快晴の中、花園中央公園会場で出店したいです!!

来年こそは晴れて欲しいので、今から少しずつてるてる坊主を作って

雨が降らないように備えたいと思います(笑)

 

 

2018年5月18日