• TOP
  • NEWS・EVENT TOP

NEWS・EVENT

共育組織委員会・幹部会を開催しました‼

こんにちは総務部の吉田です。

 

今期に入って第1回目の共育組織委員会を行いました。

 

 

弊社の社内活動の中に二つの委員会があります。

共育組織委員会とハッピー委員会です。

 

ハッピー委員会は、ほとんどの社員が所属しています。イベントを企画し社内交流を図り、

社内の環境改善について取り組んで、チームyoshitakeとして団結力を高めています。

 

共育組織委員会は、社長と幹部で、会社をよりよくするため、就業環境、給与や休日、福利厚生など、議題を出し考えています。

変化として、6年前は年間休日が89日でしたが、総合職110日、営業職が120日になりました。

そして朝礼。現場に向かう者もいる為、早朝から行っていたのですが、

3年前にZOOM朝礼を取り入れたことにより、現場監督などは1時間ほど出社時間を遅く変える事が出来ました。

他にも、時代に担っていけるよう考慮し取り組んでいます。

 

 

 

今回の会議の結果、案に出て試作してくれたありがとうカード☺

これをを使ってやってみることになりました。言いそびれてしまっていたとか、ごめんね!ではなく、ありがとう!を伝えていこう!

1週間をメドにありがとうカードを渡していきます。

ありがとうが広がっていきます☺

次回の勉強会は、初のお金の勉強です。

お取引先の銀行の方に来てもらい、NISA・iDeCoなど投資信託の入り口から講義してもらうことになりました。

新しいことが始まっていきます。

 

最後は、クールダウン・・・まだまだ熱い話が続きます。

 

 

37期は「物心両面の豊かさ」 心も共に豊かな毎日を過ごす

ここを一番に委員会で取り組んでいきます(^O^)/

2023年10月10日