• TOP
  • NEWS・EVENT TOP

NEWS・EVENT

初めてのボード張り

こんばんは!
 
工事部の左近です
 
今私はW社3階リフォーム工事をしています。
その中で今はボード張りの作業をしています。
 
私はボードを張る作業はしても加工したことはありませんでした。
一昨日には、加工して張る作業までを一人でさせていただきました。
 
 
 

 
 
 

ボード張りの作業を一人ですることはとても難しく、時間かかりすぎてしまうことが分かりました。
特にボードとボードが来るところの面を取ることを忘れたり、ビスの間隔があんまりあかないように
したり、職人さんはボード張りを早くするだけでなく、次来るクロス屋が作業しやすくするような
ことにも意識を向けながら作業していることに気づきました。
 
次の日には、職人さんと私の二人で作業しました。前日に一人でやっていたこともあり、スピードも作業の
正確さもでて良かったです。
 

指示するだけでなく、自分も経験することで大変さが分かり、同時に自分も作業ができるようになり手伝う
ことができるので、職人さんと作業する時を大切にしたいです。
 

2020年7月16日