• TOP
  • NEWS・EVENT TOP

NEWS・EVENT

初笑いに吉本新喜劇へ

こんにちは!

営業部 山本です!

 

吉武社員で、新年会をしに難波に進出してきました!

吉武で開催する飲み会は、東大阪のお店でしか参加したことが無かったので

難波に進出して、ちょっとした遠足気分で1人ワクワクしていました(笑)

(方向音痴&エレベーターがない問題で、シュミレーション通りいかず遅刻しました。。。)

 

なぜ、難波まで進出したかというと

初笑いをしに、吉本新喜劇を観覧しに行ったからです!

私は人生初めての新喜劇!

イメージでは、前座で2組くらい漫才を見て、新喜劇だと思っていたので

いろんな有名な芸人さんの漫才を見れてびっくりしました!

娘も一緒に参加させて頂いたのですが、娘が途中でぐずった声が

フットボールアワーの後藤さんの耳にとまり、「どうしたんやー」と声をかけて下さり

ネタの一部に混ぜてもらいました😮😮

流石、人気芸人さん。アドリブも利かせて、見習わないといけない所です。。。

 

個人的に

ミキの亜星さん・かまいたちの濱家さんが好きで、出演されてて嬉しかったです♪

濱家さんと目があった気がして、家でその話をしたら気のせいやと言われました(笑)

(絶対目が合ってたと思うねんけどな~。。。)

 

そのあとは、新メンバー横田さんの歓迎会も兼ねた新年会で

贅沢!ふぐコースを頂いてきました!

またまた、初めてのフグ料理!(初めて多すぎるやろ!)

ふぐのから揚げに・お刺身盛り合わせ、メインにはてっちり!

その他にもいろんなお料理、すべておいしかったです!

 

レクリエーションも大盛り上がりで、

とっても楽しい一日でした!

 

【おまけ】

総務部 吉田さんに懐いてべったりな娘

何回もアプローチしたけど懐いてくれなかった、工事部 網さんと娘

2024年1月17日