• TOP
  • NEWS・EVENT TOP

NEWS・EVENT

古民家でインターンシップ

こんにちは!営業部の井上です。

 

9月6日から8日までの3日間、インターンシップを行いました😳

 

今回は大阪ケイオスからの繋がりで行ったインターンシップで、

大阪大学から1名の学生さんに参加していただきました✨✨

 

1日目は事務所にてオリエンテーションを行った後、

御杖村の古民家へと向かいました。

 

 

古民家では、プロジェクト会議に参加してもらい、

今後どのような企画を行えるのかなど、学生ならではの意見を出してもらうことができました

 

 

2日目も古民家での作業のため、この日は近くの民宿で一泊しました。

古民家を出発し、まずはお風呂に向かいます!

この辺りでは有名な「曽爾高原温泉 お亀の湯」でさっぱり!♨

休日には大渋滞が起きるほど人気のある温泉だそう!

とっても気持ちの良い温泉でした✨

 

そして「古民家民宿おもや」さんに到着!素敵な古民家です!

 

 

晩御飯にはおいしいジビエ料理を頂きました😋

  

 

経営されているご夫婦に大変あたたかく迎えていただき、

素敵な時間を過ごすことができました

 

↓古民家民宿おもや様ホームページ

http://www.fukusan2415omoya.jp/

 

2日目は

古民家での現場作業見学を主に行いました!

職人さんにもお話しいただきながら間近で技術を見せていただきました😳

 

 

3日目は朝から事務所にて木材加工体験!

古民家でカウンターとして使用する木材の加工を

職人に教えてもらいながら一緒に行いました!

 

なかなか1枚板を加工する体験はできないのではないでしょうか😳

 

そしてお昼からは、アドヴァングループ 大阪ショールームへ見学へ!

古民家のデザインに使用できるものはないかなと、様々な建材を見学しました

 

 

移動が多く、作業もあったのでとても疲れた3日間だったとは思いますが、

為になる経験もたくさんできたのではないでしょうか😳

 

まだ1回生ということで、これからまだまだいろんな会社へ行って

たくさん学んでいくと思いますが、その中でも吉武で学んだことが少しでも

学生さんの経験に活きればいいなと思います!

 

 

 

 

2022年9月9日