• TOP

NEWS・EVENT

吉武初!海外慰安旅行!!in韓国

皆さん、こんにちは!営業部の久保です。

本日は、先日の慰安旅行について紹介したいと思います。

6月23日(日)~6月25日(火)の3日間でに行ってきました!

2015年は宮城県、2017年は岐阜県と国内での慰安旅行でしたが、

今年は吉武工務店初の海外慰安旅行!韓国に行ってきました。

2019-06-25 17.53.23  2019-06-23 12.12.19

経営方針作成合宿で作成している、3年後どうなっていたいかを個人個人で書く

『3年後のあるべき姿』にも、書かれていることがしっかりと形になりました!

社員の中でも初海外の人も多く、パスポートを初めて作った社員もいました。

(私も初めての海外旅行でした!笑)

初めての海外旅行で不安もありましたが、日本語と片言英語で会話をすることが

できたので、安心でした。

1日目はほとんど移動でしたが、明洞(ミョンドン)で夕食に食べた焼肉はとても美味しかったです。

039  2019-06-23 20.29.38

041

2日目、午前中は社員全員でツアーに参加しました。

このツアーでは『景福宮(キョンボックン)~北村韓屋村(ブッチョンハノクマウル)~広蔵市場(カンジャンシジャン)』の3カ所を観光しました。

景福宮(キョンボックン)では、歴史のある建物で、各部屋や屋根に乗ってる飾り一つにも

しっかりと意味が込められており、大変勉強になりました。

弊社職人も、日本とはまた違った歴史の建物を見て勉強になったのではないかと思います。

また、昔の式典を再現したイベントも開催しており、貴重な体験ができました。

IMG_1652  IMG_1676

次は、北村韓屋村(ブッチョンハノクマウル)で、韓屋(ハノク)という

伝統的な造りの民家を見学しました。

『冬のソナタ』のロケ地でもあるそうで、観光客の数が多く賑わっていました。

2019-06-24 10.38.14  2019-06-24 10.52.09

2019-06-24 10.40.36

その後は、壁画村へ。

民家に様々な絵が描かれていました。

また土地の高低差があり、頂上まで登ったときの景色は

とても綺麗でした。

2019-06-24 12.07.29  2019-06-24 12.09.19

2019-06-24 12.14.28  2019-06-24 11.59.29

その後は、広蔵市場(カンジャンシジャン)へ。

トッポギやチャプチェ、キンパなど韓国料理の屋台がたくさん並んでおり

何を食べようかとても迷いました。。笑

午後からは、各自自由行動ということで私は

弘大(ホンデ)という場所に行き、アクセサリーや化粧品などを沢山購入しました。

夕食はまた社員全員で集合をし、明洞(ミョンドン)でチーズタッカルビを食べました。

124  IMG_1720

3日目の最終日は、集合時間まで自由時間ということもあり、それぞれが行きたい場所に

観光に行きました。

明洞やデザインプラザ、東大門など観光やショッピングをそれぞれ楽しみました。

初の海外慰安旅行はあっという間でしたが、写真も撮って楽しい思い出がたくさんできました。

10年前までは、「慰安旅行に行ってみたい!」という目標からスタートし、

実現するようになりました。

ここ数年では「海外慰安旅行に行きたい!」という言葉で始め、今年実現することができました。

今回、参加できなかった人もいるのでリベンジ!次の慰安旅行は全員で行きたいです。

現在の計画では「2年に1度慰安旅行に行く!」という計画を立てていますが、

毎年行けるようこれからも目標を持ち続けていきたいと思います。

とても良い思い出になりました!