• TOP
  • NEWS・EVENT TOP

NEWS・EVENT

Zoomでの新入社員研修をしました!

こんにちは!工事部の左近凌輔です。
 
 
コロナウイルスの影響で、できなかった新入社員研修を5月28.29日に行いました。
 
 

Zoomでの研修は画面の中での話し合いのため、難しいと感じました。
 
研修を受ける中でグループワークがありましたが、人数が少ない会社は、
他の会社と一緒に受けることになりました。
 
私たちは、合計4社ほどの新入社員の方と、グループワークをすることになりました。
 
 

まず、そのグループ内のリーダーとタイムキーパーを決めるのですが、
その会話でさえうまくいかず、なかなか会話まで持っていく事ができませんでした。
 
 

その後、会話までもっていってからはうまく会話ができましたが、Zoomでの研修
だからこそ難しいことがあると感じました。
 
 

 
 

 
 

研修の最後には本日の感想と質問を言う機会があり、
質問したことに関して、個人的に返答してくださったことがとてもうれしかったです。
 
人数が少ない今だからこそできることだと思ったので、Zoomをもっとプラスにとらえて研修で
たくさん学んでいきたいと感じました。
 
 

2020年6月3日