• TOP
  • NEWS・EVENT TOP

NEWS・EVENT

煙突掃除を行いました

こんにちは!営業部の井上です。

 

 

今日は弊社にある薪ストーブの煙突の清掃を行いました🏠💭

 

 

 

 

玄関を入ってすぐにある薪ストーブでは、

ストーブの前で暖を取ったり、冬にはさつまいもを焼いたりと

大活躍しています😚

 

 

    

 

屋根に上って、なが~いブラシで煙突の中をゴシゴシと擦っています

 

 

煙突の中に溜まっていたススがたくさん落ちました😳

 

 

 

薪ストーブは炎の揺らぎの癒しや体の芯からポカポカとした温かさを感じ、

憧れがある方も多いと思います。

 

しかし、ちゃんとお手入れをしなければ

煙道火災などに繋がってしまう恐れがあります。

 

 

 

安全に薪ストーブを使用するためにもしっかりとお掃除をしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年5月7日