• TOP
  • NEWS・EVENT TOP

NEWS・EVENT

現場見学に行ってきました!

こんにちは!

営業部 山本です♪

 

先日、社長と一緒に保育園の内装工事の現場に行ってきました!

現在、私の娘も保育園に通っているため、いつもよりイメージしやすかったです😶

現場に同行すると、新しい建築用語がでてきて

ここはなぜそうするのか、これはこの為にしている、とかたくさんの事を、教えて頂きます🥹

建築業界が初めての私は、娘と同じ2歳児のように『なぜ?』や『どういう意味だ?』というのを

こそっと聞きまわり教えてもらっています(笑)

皆さん嫌な顔せず、教えてくれるんです。。。🥹🥹🥹 神様?(笑)

 

トイレの排水管は勾配が決まっているそうで、

ゆるくても、きつくてもダメだそうです😮

皆さん、知ってましたか?私は知りませんでした。。。

 

これからも、イヤイヤ期の娘の合間を縫って建築の勉強をしていきたいと思います。。。

2023年12月25日