• TOP
  • NEWS・EVENT TOP

NEWS・EVENT

鳥居の取替えをしてきました!!!!

こんにちは!工事部の森本剛史です!!

 

 

今回は宮匠永田神器にいき作業させていただきました。

初めて神具に触れ、改めて神具のすごさを実感しました。

木のみで作られた神具。細かい寸法やそれを正確に施工できる技術。

それを近くで感じられ目の当たりにできとても勉強になりました。

 

 

 

 

これは取替える前の鳥居です。

土台部分がシロアリに食べられてしまいすっからかんになっていました。

 

 

 

 

これは新しい鳥居を組立設置する前の状態です。

 

吉武工務店に就職したからこそこのような神具にも触れれる機会がありました。

5月には宮匠永田神器へ2週間ほど研修に行く予定なので

この機会をチャンスだと思い、研修で学べることをしっかりと学んでいきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

2021年4月27日