• TOP
  • NEWS・EVENT TOP

NEWS・EVENT

2階建ての住宅兼アトリエの新築工事

皆様こんばんは!

青木です。

 

木造2階建ての住宅兼アトリエの新築工事ですが、

棟上げを終えた後からの記事を投稿していなかったので、

進捗状況をブログに載せたいと思います。

IMG_1429

棟上げをした翌日は、屋根の下地造作を行いました。

足元に注意しながら慎重に作業をしています。

IMG_1450

棟上げ前は天気が悪い日が多かったですが、

この日は快晴で、外に出ていて気持ちよかったです。

IMG_1460

その後、雨の侵入を防ぐために、

屋根の下地合板の上に防水シートを張り、

IMG_1490

屋根まで張り終えました。

この間、雨が降らなくて本当によかったです。

IMG_1466

続いて外壁の下地合板を張りました。

IMG_1480

外壁の下地合板を張り終えた後の部屋内からの

様子が上の写真です。

建物がカタチになってきたように見えます。

この頃は台風が近づいてきて雨が降ることが多かったので、

窓を取り付けるところから雨が入ってこないように

周りをブルーシートで覆いました。

IMG_1567

現在は外壁を張っています。

工事は中盤戦に差し掛かっていますが、

常に現場をきれいにして、職人さん達にも

気持ちよく仕事をしていってもらえたらと思います!

2017年10月24日