• TOP
  • NEWS・EVENT TOP

NEWS・EVENT

スピード感のある現場

4月14日工場の2階部分をリフォームする現場が着工しました。

内容は、倉庫としていて使っていた、2階に食堂と更衣室を新たに作るというものです。

 

 

私はコロナウイルスの影響もあり、定期的な消毒、現場での体温と体調の記入やチェックなどで、
当社以外の職人の方が来るときは、1日中現場に入る事になりました。

 

 

現場が始まると軽量鉄骨下地があっという間に骨組みを作り、

ボード張り、クロス張りなど、スピード感に圧倒されました。

 

 

      

 

1日現場を見ている中で、細かいところや取り付け方、工程はどうなっているかなど、
一つ一つ確認しながら見ることができたので、とてものいい環境だと思いました。

 

 

実際に職人さんが加工しているところを見たり、手伝うことで理解が深まりました。
その中で、化粧で見える部分には、職人の方の作業が丁寧で、こだわりが見えてよかったです。

 

 

     

 

 

竣工までもう少しかかりますが、工程を1つ1つ確認しながら見ていきたいです。

 

 

 

2020年5月13日