• TOP
  • NEWS・EVENT TOP

NEWS・EVENT

H社様新工場新築工事の建て方工事と上棟式を行いました。

 

皆さん、こんにちは!!

 

工事部の網です。

 

H社様の新工場新築工事が順調に進んでいます。

 

 

   

 

 

先日から建て方工事が始まりました!!

 

レッカーを用いて柱や梁を順番に組んでいきます。

 

職人さんたちは、この細い梁の上でも悠々と作業を行っていきます。

 

 

 

私は怖くて登れませんでしたが、、、

 

いつか、私も登らなくてはいけない場面が出てくると思うで、それまでに

 

高所の訓練をしておきたいと思います。

 

 

   

 

 

あっという間に1階、2階と組まれ、棟上げが完了しました。

 

そして、建物を建てていく中で大切な儀式である「上棟式」を行いました。

 

 

   

 

 

現在の新型コロナウイルスを考慮し、マスク着用、少人数制、時間短縮で行いました。

 

四隅の柱に酒や塩、米などをまき、天地四方の神を拝みます。

 

 

   

 

 

改めて、この新築工事を無事故でお施主様に引渡しできるように、

 

安全に注意し、取り組んでいきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年5月13日