• TOP
  • NEWS・EVENT TOP

NEWS・EVENT

慰安旅行!!in名古屋

こんにちは!

吉武工務店の井上です。

 

先週末の金曜日~土曜日にかけて、吉武工務店社員全員で

名古屋旅行ヘ行きました😳✨

 

鶴橋駅から近鉄特急ひのとりへ乗って2時間で名古屋へ到着!

 

 

ホテルへ荷物を預けたら、まず最初の目的地は・・・

 

そう、名古屋城です!!✨✨

天守閣は工事中のため入れなかったのですが、城内を見学しました。

  

城内は木のいい香りがしていて、素晴らしい建築と装飾に圧倒されました。

 

歴史好きな山嵜さんはとても楽しそうでした。😳

 

そしてそして、名古屋といえばおいしいご飯!

 

ひつまぶしをお昼に頂きました!

本当においしくて感激しました。お値段的にもなかなか手が出せないご飯なので、

じっくり味わいながら完食しました😋

 

その後はトヨタ産業技術記念館へ!

トヨタの歴史と技術を紹介・見学させてもらい、とても勉強になりました。😲

 

 

そして、夜ご飯は名古屋名物の手羽先!!

みんなでお酒を飲み、おいしいお料理を食べ、大変盛り上がった1日でした。

 

 

 

慰安旅行2日目は有松へ!

東海道沿いの古い町並みが残る有松は、戦国時代に桶狭間の戦いが行われた地だそうです😲

  

有松観光をしている中で、有松絞りの商品を販売している

竹田嘉兵衛商店様にお邪魔したところ、ご厚意で建物の中を案内していただきました。

 

とっても立派なお庭と建物です。

今はもう作られていないガラスや、昔ながらの建築技術が所々にみられ

大変楽しく見学させていただきました。

竹田嘉兵衛商店様ホームページ↓

https://www.takeda-kahei.co.jp/

 

そして、午後からは各自自由行動をとり、

楽しかった慰安旅行は幕を閉じました。

あっという間の2日間でしたが、思い出を振り返ると濃い2日間だったなと思います。

 

次はどこに旅行に行けるでしょうか!楽しみですね😊♪

2022年7月11日